[mixi] 最近ネットナンパ活動してない重い理由・・・。
最近ネットナンパ活動してない重い理由・・・。友人まで公開
2009年05月14日03:13
最近ネットナンパをしていない。
2ヶ月してません。

あ、出会い系規正法が2月実施でどうなるかな〜って
感じだったんですが全然問題なく釣れてたんです。
よ〜く考えたらこの規正法により
大手老獪サイトは閉鎖かリニューアルで。
ま、リニューアルといっても実質、出会い系として使えないサイトに変貌。
よって今ある既存の優良サイトに民族大移動!?
で問題なく現状でも釣れてます・・・

問題は・・・
実は3月中旬に面接したんですよ、女乗せてドライブね。
その時、事故をやらかしまして・・・。
といっても人身事故や大規模な物損事故ではないのです・・・

実は犬を轢いてしまいまして・・・。
ショックで・・・ショックで・・・。

女と会話しながら時速40キロほど国道をダラダラ走ってたら
横からノーリードの子犬が飛び出してきまして。
一瞬の出来事でした。

あ!と思った瞬間、運転席側前輪に轢いた感触、
続いて後輪にも・・・
急ブレーキをしましたが間に合わず、
それどころか瞬時にバックミラーで確認すると後続車が追突寸前、
ハンドルを右に切るにも対向車が隙間なく行きかい、
左に切れば歩行者がいる歩道・・・。

ハンドルを切ることもできず車を急停止することもできずそのまま直進・・・

轢いた感触はまず間違いなく即死です。



俺は直後

「なんで犬がノーリードでこんな車道の真ん中ウロウロしてんだ!」

と怒りの絶叫も・・・強烈に動揺、会話もSTOP。
女はぼーぜんあんぐり状態。


続く。。。。重いなあ。。。

コメント

ガウ2009年05月14日 07:01
たしかに、きついですね。

気持ちはわかります。
エイジ2009年05月14日 07:38
お久しぶりと思ったら、難儀ですなぁ

やっぱり、ちょっと凹みますよね。

こっちは活動しても、全然ダメダメです (T_T)
RH+B型のタンカ2009年05月14日 07:45
一瞬で冷めてしまった感じなんですかね。
Sow2009年05月14日 07:45
うわぁ・・・きついっすね。
ゆう2009年05月14日 08:25
最近報告ないし、どうしたのかな〜と思ってたらそんなことが…

うちも犬飼っててるんですよ、それでノーリードで散歩させてる人なんかちょくちょく見ますけど
こういう事態になったら確実に飼い主の責任ですよね
とてもじゃないけど犬のことを大切に思ってるとは思えないんだよなぁ


とはいえ責任が誰にあるとか関係なくキツイですよね…
ロバート2009年05月14日 08:28
犬好きとしては余計に辛いですね。
お気の毒さまでした。
健一2009年05月14日 08:34
仕方がないですよバッド(下向き矢印)
必ずしも安全ではないですからねバッド(下向き矢印)
2009年05月14日 08:45
そりゃーチンコも萎えますね・・・。
*たなくちょ*2009年05月14日 08:51
それは悲惨ですねふらふら手(チョキ)


トラウマになりますよあせあせ
mooky2009年05月14日 09:02
それは、愛犬家でも、そうでなくても痛いね…


書けるって事は少し良くなってきたのか。
犬の冥福とリンさんの早い快復を祈ります。
ケツメ2009年05月14日 09:27
重いあせあせ(飛び散る汗)
続きも気になるが
仁32009年05月14日 10:15
うちも犬飼ってるし、気持ち凄くわかります冷や汗
早く立直られることを願ってます手(パー)
まもやん2009年05月14日 13:23
リンさん、ご無沙汰しております


悲しくつらい経験でしたね…

命は悲しいものですね




お元気になられたら、近況等ご報告しますので、今後とも宜しくお願いいたします

リン@カールゴッチ2009年05月14日 13:46
まだリアルすぎて書くのが重くて・・・。

他所のカキコの転載ですがこんな感じでした俺は・・・。

----------------------------------------------------
刑法上は、飼い主が悪いんですよね『信頼の原則』によって。
しかしどちらも動いていたんだから過失は発生します。
まあこんな感じで
http://oshiete.homes.jp/qa2352982.html

まあ普通法的には過失相殺なんですが・・・それは次の日記に書くとして
(書ける気力あるやら、いやそもそも法的行為をなしてるのか・・・)


その続きはちょっと置いといて・・・



問題は自身問われる良心の呵責です・・・
感情の変化としては

→なぜノーリードで犬を放置してたんだ飼い主のボケ
→なんでこの犬は自殺行為な車道横断なんかしたんだドアホ
→そもそもネットナンパしたこの馬鹿女と面接したからこんなことなったんだこの腐れマンコ
→いやまてそれよりも俺がネットナンパなんかして女をドライブに誘わなきゃこんなことなってないんだ、俺は馬鹿か←(今この辺りです)

もうこの無限地獄が400往復くらいスパイラルし猛省欝状態です。。。

犬さん、ごめんなさい。。。






いろいろ考えるんですよ・・・
犬、と認識したのは当たる直前だったんですけど視覚には入って
いたと思うんですよ俺の目に。
しかし・・・

女と会話していたこと、
対向車の量の多さ、
夜で視界不良
視覚に入っても認識できなかった自分に腹が立つんです。
視覚に入ってたのはおそらく犬との距離10メート弱の位置、反対車線の方向なんです。

俺はこの時ノロノロ運転で時速40キロほどしか出してなかったので
秒速約11メートル・・・
0.1秒で1.1メートル移動・・・
空走距離(気づいて実際にブレーキが効きはじめる距離)と
制動距離(ブレーキが利き始めて止まるまで)
を考えると18メートルくらいで停車・・・。

間に合わないけど・・・

でも犬は俺の車を横切ってきたわけだから
犬が止まらずに時速10キロで俺の車を横切ってくれたら
秒速3メートル弱で車を駆け抜けてただろうし・・・
せめて2秒・・・2秒俺が早く反対車線にいる犬に
犬がいる!危険だ!
と気づいていればってこと延々考えてます。。。
----------------------------------------------------




実際、俺も犬を飼ってた時期があって家族以上に愛情もって育ててたから。

今回、加害者側(いや被害者?)になってみるとなんとも・・・
自身に腹が立つと共に
飼い主がちゃんとしてれば死なずにすんだことへの怒りと憤り・・・
でもみんな被害者でもあり。

俺が飛び出した犬を除けられるはずもなく、
飼い主は意図的に犬を放置したわけもなく、
それこそ何も知らない犬が悪いはずもなく。

なんとも悲惨な状況に直面するわけですが・・・
実はまだ続きがあるんですが
まだショックで書ける気力あるのやら・・・


甘えん坊将軍2009年05月14日 13:56
 ぅう・・・ それはどんまぃです。

 オイラはまだ経験がないです。それにしてもネコぢゃなくてイヌでもそういうことアリなんですね。注意しなきゃ。でもまだ人間ぢゃなかっただけ不幸中の幸いと思って気を取りなおしてください。

 一刻も早く現場復帰なされることを期待しおりますww
リン@カールゴッチ2009年05月14日 15:16
ガウ
ずっと不眠症ですよははははは。

エイジ
某リニューアルサイトは無秩序ですよ使って見ては?w

タンカ
いや違う、冷めるとかじゃないよ。
呆然だよ、事態を冷静に判断できず思考麻痺で
事実を実感できないでその場に立ち尽くす感じだよ。

Sow
ショックでその後、携帯たたき折ったくらいだから・・・。

ゆう
俺もジョギングしてるとノーリードの犬の散歩が多いことに前から
不満を持ってて。
たまに走ってる俺を追いかけてきたりするんだよね。
飼い主ははっきりいって注意義務違反だと思う。
予測不能と不可抗力が偶然重なったらとんでもないことになるのを
予見してるのか?と思えてならないです。

ロバート
日記の続き書けそうもありません、書いたら余計へこんできました。

健一
女にどんな酷いことしてもこんなに落ち込んだことはありません・・・。


萎えるどころかウントモスントモ反応しません最近。

*たなくちょ*
実は事故後、車に乗ってません・・・トラウマですよマジで。

mooky
俺も書いたらすこしは整理がつくかと思いましたが余計混乱をw
しかし犬には本当に申し訳ないことをしたと。

ケツメ
続きを書くエネルギーがありません今のところ。。。

仁3
ねえ?わかるよねあんなに可愛いんだもん・・・。

まもやん
このままフェードアウトしそうですw
しかしずっと憤りと正確な記憶を呼び起こす作業の繰り返しです。
社会生活に支障がでるくらいですよ。
悲しすぎる。

甘えん坊将軍
この事故は誰にでも起こりうることです。

でもです。
もし上手くこの犬を轢かず反射的に回避行為をしたとします。
最悪なケースは犬を避け危機回避した挙句に
反対車線に?
歩道側に?
ハンドルを咄嗟に切ったとするならば
犬ではなく歩行者や対向車の人間、同乗者、そして自分自身も事故、
最悪は死に至らしめる危険もあるということです。
俺がもし咄嗟にこの犬を避けハンドルを切ったその先に電信柱でもあり
助手席の面接女に直撃し死亡でもしたら??

頼むから飼い主は犬はリードに繋いでくれ、
そして飼い猫も自宅内で飼ってくれよ・・・と。
玄さん@i'm the voice2009年05月14日 16:45
どーしょーもない時ありますよね台風
中央分離体から人が飛び降りてきて、殺しちゃって免取りとかゆー最悪な事態もあるんで、人じゃなかった分まだよかったかもしれない台風台風台風
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのわかりますげっそりげっそりげっそり
ka-zu2009年05月14日 17:06
あ〜……それはキツイ……。
私もよく運転しますし、実家では犬を飼っていたので、
気持ちわかるような気がします……。
時間が忘れさせてくれるのを待つしかないかもしれないっすね……。
CRAZYHORSE2009年05月14日 18:32
うぐぐ。。。犬好きのオレにとっては辛い。。。なんでその飼い主は。。。

ただ、5年前まで実家で飼ってた犬も同じような理由で死んだんだ。。。

オヤジが河原でリードをはずして深夜2時頃遊ばせてたら、運悪く貨物列車がやってきて。。。即死だったらしい。。。

やっぱり飼い主は絶対リードを外すべきじゃないがく〜(落胆した顔)
リン@カールゴッチ2009年05月14日 19:14
日常考えないようにしてるけど頭の隅ではいつも

あの時もうちょっと早くハンドル切ってれば、なんとかなったはず
俺に過失は絶対ある・・・

ってずっと思いが廻ってて。
しかし一方で俺は悪くない、とコズルク言い訳を探す自分もいて
でもそのすべてが嫌になり
考えるのを意識的にカットしてても・・・
不意に悲しくなって泣けてきたりで。
別にここで書いたことで同情を得、罪を軽減できたらなんて考えてもいなし
懺悔したって、日常生活のうえで車は必要なわけで
いつまで考えても死んだ命は戻るわけではなく
それよりも働き、支える人を支え、自分の立場を全うし
生きることに必死にならなきゃいけないわけで。

手前勝手ですよ。
どうにもならんもんです・・・。


玄さん@i'm the voice
ペットでこれほどだから人身事故で誤って死亡させたりしたら
決定的にどん底行きだよね。
俺の知り合いにもいますは、事故で人を轢き死亡させ
責め苦を追ってる人。
加害者も遺族も人生めちゃくちゃですよ。

ka-zu
無責任なようですが時間の経過しかない気がします俺も。
しかし車に乗れない、どうしても違和感が。

CRAZYHORSE
辛いですな・・・。
聞いてる話の第三者だと漠然と可愛そう、とかおもってるだけなのかもだけど
いざ自分が当事者になるとどうにもならない事態に、取り返しがつかないことに
呆然とするばかりですわ。
はあ・・・。
京都の聖2009年05月14日 19:53
なろほど、気を付けても引いてし、まいますね〜。

ひどいことに、ならなくてまだ、良かったと、思うしか

ないですね〜。

俺は、女といちゃいちゃしながら、運転している、おっさんに

追突された事ありまっせ〜。
リン@カールゴッチ2009年05月14日 20:01
京都の聖
それは掘られ儲けのようなw
俺だったら自賠責限度額まで徹底的に治療費&慰謝料をかすめとりそうですw
しかし今回はへこんだ。
見事に俺自身、へこみました。
湾岸★2009年05月14日 22:46
そりゃ、チンも萎えるバッド(下向き矢印)


ご愁傷様です。

こうじ2009年05月14日 23:14
それはきついですね

あまりへこまないように
夜ランチ2009年05月14日 23:16
> リン@カールゴッチさん

所詮は物損事故です、気にしないようにしましょうわーい(嬉しい顔)

動物が飛び出してきた時はブレーキ操作による回避行動しかしてはいけません。(←ハンドル操作をして他車あるいは人とぶつかる方がまずいので)

法律上犬は物であって生き物ではありませんので気にしない方が良いですよ冷や汗

動物を品種改良して売買したり愛玩すること(←こうなると生き物ではなく玩具です)事態が虐待だと思っている私にはわからない世界です考えてる顔

書いてても間違いなく暴論だと思っていますがこの位ドライにならないとやってらんないですよげっそり
リン@カールゴッチ2009年05月15日 00:00
湾岸★
萎えるどころか暴れん坊がツマヨウジ状態であれれw

こうじ
いやなんか逆に頭切り替えたら俺のようなゲドウはとことんへこんだ方が良いのかと思えます・・・。

夜ランチ
ありがとうw
暴論じゃない極論w
いや冗談w
ある種正論です。
でも理論武装じゃないけど自分の立場的な法解釈、もしくは社会通念の優位性から
自分の落ち度を自己操作し、内心、言い聞かせて思い込み結論付けて完結するつもりは
今回ないんです、少なくとも俺の腹の中では。
俺はこの10年、女にウツツを抜かし、へらへら車内で笑いながら
車外には気にも留めず、結果、子犬といえど飼い主にとっては大事な家族の命を奪った。
もうアホですは。
限度があるは。
いい加減、潮時だと悟る時だと思ってます。

HIDE★2009年05月15日 01:01
同じドライバーとして気持ち分かります。
俺もその時は解らなかったんだけど、昔に知人宅の帰り道に普段通り狭い道を30qくらいで走ってたら車の底からゴトゴトって音がして、その時は「なんだったんだろう?」って思ってたら。
翌朝にその道を通って出勤中に黒猫の遺体が・・・
それでも繋がってなかった・・・。
会社に着く前に「ああっ!あの時のゴトゴト音は車輪じゃなく車の底に猫が当たった音だったんだ・・・。と
しばらく忌みの気持ちが消えませんでしたよ。
解決してくれたのは時間とその道をしばらく迂回したことくらい。
いっぱい愚痴は聞きますから、その思いを吐き出してください。
早くいつもの「イケイケ、リン@カールゴッチさん」をお待ちしてます。
桂介2009年05月15日 01:11
とりあえず生きていたことに安心したよ。
災難の方は……だが、落ち込むのもほどほどに。
夜ランチ2009年05月15日 01:22
> リン@カールゴッチさん

大丈夫。人轢いたわけじゃないから冷や汗

高速走ってて鹿でも轢いたと思えば良いですよげっそり
れいな〜と2009年05月15日 01:41
 昔、徹夜明けで運転してて追突した事有ります。

 相手の車は対向車線側の駐車場に入ろうとして、対向車線の流れ待ちで自分の車の進行方向で止まってて、私はうとうとする意識の中、動きの無い車を認識出来ず、50メートル位前で認識し、ソコからはスローの世界。

 ギアを落とし半クラッチでエンジンブレーキを得つつ、強ブレーキ。
 (タイヤをロックさせないギリギリの力加減)
 もう一段ギアを落とし、更に減速。
 減速中だが、衝突前に止まれないペース。
 (もう一段ギアを落とす余裕は無い)
 歩道の縁石に左前ホイールをこすりつけ、こちらの車を壊してでも、相手の車への接触を避ける案を思いつく。
 (対向車線への回避は選択肢に無い)
 しかし、勢い余って縁石に乗り上げ歩道へ突っ込む可能性が頭をよぎる。
 歩道に今、人が居るかどうか不明。
 歩道の状況を確認するために、左を向く余裕は無い。
 (ブレーキの力加減への集中で精一杯)
 無防備な人へ突っ込むより、追突の方がリスクが少ないと判断し、縁石にぶつける案を諦める。
 ブレーキの力加減を更にシビアにし、出来るだけソフトな衝突を試みる。
 しかし、タイヤをロックさせてしまい、滑り出す。
 祈る
 祈る
 祈る
 ・・・
 ・・
 ・
 衝突
 真っ白
 真っ白
 真っ白
 ・・・
 ・・
 ・

 自分に非が有る場合って、ただひたすらに凹みですね。
Sow2009年05月15日 10:12
潮時ってことは・・。

まぁそれもありだと思います。ネットナンパなんて、そこまで使命感もってやるものでもないですから、やりたくないのに、固執する必要もなく、また始めたくなったら我慢する必要もないでしょうから〜。

全く逆のきっかけですけど、僕もそろそろ潮時感じてます。先日、子ども生まれましてw
多分、今年いっぱいだろーなーって思いつつ惰性でやってますけど、それでも、リンさんに知り合って、ネットナンパ始められたことはとても感謝してます(笑)

むぅ2009年05月15日 22:47
頭のなかでそのときのことグルグル回りますよね。。。
ホシ2009年05月16日 13:14
大丈夫です。

忘れられないかわりに冥福を祈ります。

早く元気になって、再開出来るよう願っています。
幽鬼2009年05月16日 23:11
仕方ない。自分自身で開き直りましょう!
そやないと やってられまへんわ
しょうぞう2009年05月17日 10:02
久しぶりと思ったら、大変でしたね。

犬には悪いけど、人じゃなかったから良かった思い、
気持ちを切り替えるしかないですよ。


アキラ2009年05月18日 00:03
いや〜分かります。
以前、朝の通勤中にネコですが引いた事あります。
”ゴトッ”って音がして・・・人を引いたと思い
バックミラーを見たら、音がした辺りで
ネコがノタウチ廻っていた。。。

その数分後に同じ道を通勤路にしてくる先輩に聞いたら
「ネコ死んでたよ」の一言

聞きたくなかった一言と聞いた後
数日間はその道を通勤出来なかったです。
まもやん2009年05月21日 05:06



リンさん …


すべての悲しきもの達を救いきることはできないんですよ…

神ですらできなかった

この世はあまりにも悲しすぎる



リンさんには悲しむ心があります

それが本当の人間の姿です

そういう人は、人を幸せにすることができます

この世に幸せを産み出すことができる

(悲しみは孕み、苦しみは産む)

いま、リンさんは幸せを孕んでいます

亡くなった命のためにこの世にひとつ幸せを生み出してください

それが命の手触りです


女にやさしくしてください

老人に親切にしてください

子供を可愛がってください

自分の体を大事にしてください



この世は理不尽で不条理だらけです

だからぼくたちは、一つでも多くの幸せを生み出そうと生きているのです



ぼくは、そのために芸術をします

リンさんもリンさんしかできない何かがあります


「気づき」の時期です




ぼくは宗教もスピリチュアルも自己啓発もネットワークビジネスも関係ありませんが、リンさんの悲しみに触れていろいろと考えるきっかけになりました



いまは静かに命の手触りを確かめてください


論理は要りません

こういうときは音楽です




勝手なことを書いてしまいました
お許しください


 


理屈を超えてゆくんです




D.D.R2009年05月28日 23:43
久しぶりにのぞいて見たら・・・・

俺もネコを轢いたことがあります。
ショックですよね・・・
しかし、嘆いたところで死んだ者は生き返りませんから、、、、
はやく元気になってください。。。


あと、リンさんにとっては、釈迦に説法かもしれませんが、、

過失相殺(民法722条2項)が問題になるのは、
損害賠償請求権(民法709条)の存在が認められた後です。

そして、損害賠償請求権の存在が認められるためには、
原告(この場合、犬の飼い主)が、被告(リンさん)の「故意または過失」を
立証しなければなりません。

今回の事件だと、この立証って、ほとんど不可能ですよね。
物的な証拠は何もないですよね。

それに、たとえ犬の飼い主がそれらしい状況証拠を示してきたとしても、
リンさんは、
「車のスピードと、犬が視界に入った時点での犬との距離と、車の制動距離とから、
 回避は不可能であって、過失はない」
と主張して否認すればいいだけです。
それで原告の負けです。

法律的には、リンさんは一円たりとも払う必要はないでしょう。

なので、
犬を死なせてしまったという点はショックが大きいでしょうが、
法律的な責任については、深刻に悩む必要はないと思います。

もし、相手が慰謝料をふっかけてくるようならば、
裁判所に持ち込んで裁判にかけるか、あるいは調停にかければいいと思います。

相手に対する人道的な同情や罪悪感があったとしても、
相手の要求を必要以上に呑むことはないです。


はやく元気になってくださいね。
妖怪面接、期待してますからっ!
新たなる、北の脅威。2009年05月29日 03:37
大丈夫大丈夫

そんなの気にしていたら運転できないもの。


昨日だって、

私、

高速道路を使って出勤したんですけれど、

あれですよ。

フロントガラスとかグリルに虫がぶつかってきましたよ。


そんな、

虫さんの事を憐れんでいてもどうしようもないから。

家に帰って虫クリンで落としてやりましたよ。(-ι_- ) クックック



それに、

牛肉とか豚肉食べるでしょう?



今回、それが、たまたま犬で、

とさつじゃなくて自動車で轢いただけだから。


女のせいにもしない方がいいと思うよ。

うん。
tはち2009年06月05日 01:26
ご招待いただき、登録を無事済ませました。
ありがとうございました。
リン@カールゴッチ2009年06月25日 11:54
エライ返信遅れてしまいましたw

いやあああ
時間経過とともに犬轢きショックは緩やかに終息。
逆に性欲・狩猟本能肥大で復活ですはw

といっても流石にもう11年目。
セミリタイア状態で活動したいかとおもいますw



HIDE★
俺も猫轢いたことあるんですよ2回くらい(そもそも俺は動物を轢きすぎでは?)
その内1回目の猫は視覚で確認してなかったので手ごたえ(足ごたえ?)が薄かったです。
あら?轢いたかな?ってくらいの感触しか残りませんでした。
翌日同じ現場通ったら猫が死んでて・・・気分悪いですよね。
野良猫の寿命は平均4年とか。
その大多数が交通事故で死ぬとか聞いたな。
まあ人間の都合優先で形成された社会ですから。
なんとかならんものかと思うけど致し方ないのか。。。


桂介
完全復活ですはw
いやああ〜落ち込んだけどなんのなんのw
でも運転してて車道にレジ袋落ちてるだけでビクビクしてます、まだw


夜ランチ
野良犬とか猪とかだったらここまで落ち込まなかったろうけど
飼い主の子に泣かれたからさー、参ったよw


れいな〜と
俺って振り返って見ると運転で犬1、猫2、鳩1轢いて
人身事故2、
対物2やってるよ、どれも俺が過失割合で不利w
あほかとw

でもだからわかるよ。
事故寸前ってほんとスローな世界なんだよね。
当たるな!!当たるなあああああああああああって
心で叫び祈っても・・・でてもあららゴン、と衝突。
おかげで事故処理の知識、保険屋のアジャスター並に対応できますはw
あほだなつくづくw


リン@カールゴッチ2009年06月25日 12:02
Sow
それが今週日曜復活してますw
詳細はブログにw
ってかかなり疎くなってて。
情報集めないとなああ・・・。
携帯ももう一台買おうか考え中ですわ。
と言っても実質セミリタイア状態なんで。
本格復帰じゃなくてゆっくり気の向くままに活動しますはw
刺激がほしくなったらネタ面接もしますけどw


むぅ
轢いて1ヶ月はマジでショック状態でしたよ。
人身事故の時よりショックでしたよw


ホシ
再開しましたw
ああああ。。。やっぱゲドウだなあ〜なんだったんでしょう
あの罪の意識、しかし反転、女食い捨て生活再開ってw


幽鬼
やってられません。
悼の意は心に秘めてマエノメリで進む、振り返らずに、って自己都合だけどさw


しょうぞう
切り替えに4ヶ月もかかりましたよw
あああもう今年も半分が終わった・・・まだ2人しか食ってません今年w
リン@カールゴッチ2009年06月25日 12:50
アキラ
きっついよねえー。
犬猫でこんだけ落ち込むんだから人ひき殺したらどーなるんだろ、って。
想像しただけでも恐ろしいですは。
車はホント凶器ですからなあ。
こちらに落ち度がなくても何かの拍子で人が車と衝突しタイミングがわるけりゃ
あっさり命を奪っちゃいますから。
俺も今後面接方針を転換したいと思いますはドライブw


まもやん
いや多分人を幸せにするほどの裁量はないかと俺にw
ゲドウですからまさにw

俺は慈悲や寛容とかからは縁遠い、自己中心的なヤツですし、なかなかねえ。

ところでそもそも罪の意識とはどこから沸き立つものなのか?
法律を機軸に?世間の目線を気にしたポーズ?情操教育や習慣、宗教を軸にした日々の無意識的な学習?
それとも元々内在するいつわざる心情?

もしその心情が純粋に罪を感じ自身を責めているとして
でもその根本を形成するモラルの実態は?
そもそも罪悪感なんてものも手前勝手なのでは、って思う時もあって。

戦国時代なんかの戦では首級とってそれこそ首なし武者死体だらけ、でもそれが普通。
裏切りは当然で身内親族でも争い殺し合い、でもそんな武将は堂々と小姓とホモ関係w
でも現在のモラルとはかけ離れた常識だったので罪の意識の質もかなり違ったはず。

別の価値観に支配されて罪が罪ではない、
それが当たり前だった時代。、
そんな時代が時を経て積み重ねられた習慣混生?
仏教、儒教的教義にキリスト教がブレンドされ維新後は攘夷だ軍国だと
自己犠牲を強い、敗戦後は米コントロールで骨抜きw

モラルにも時代により変遷があって、しかももちろん個人差もある。

もうねこんなこと考えてたらなにが正しいのやら?w

ってわざと無駄な思考繰り返し
自分を混乱させて罪を軽減する遊びやってたらマジでショックから
立ち直りましたw

愚か者ですわw

あ、そう芸術を音楽を愛する、それはまったくその通りです!

ベートベンのようにあの狂気から歓喜へ死を乗り越える意思なんて言葉の戯言の
無力を感じます。
崇高な精神ってやっぱ人に宿るのかな〜ってw




リン@カールゴッチ2009年06月25日 21:34
D.D.R
そう立証は不可能だよね、この場合。

事実こちらに過失がない上に、自分をさらに有利に弁明したら
もうね・・・
100対0ですわ。
実際は100対0じゃ保険屋は動いてくれなかったりなんだけどねw

まあ今回は保険屋対被害者(犬の飼い主)で示談と。
赤本か青本にペット轢いた過失割合例はないと思うけど
判例ひっぱってきて終息ですわ。
ま〜それ意外にいろいろおれ自身も骨折ってそれが結構メゲル理由なんだけどね・・・。

裁判になったとしても少額訴訟だろうし〜
でもそれより飼い主の小さい子が・・・かわいそうでかわいそうで。
その部分でかなりへこんだのがほぼすべてですよ、俺の落ち込みのw

けど俺みたいな姑息な大人になると保身のためか知恵をめぐらし法的に不利か精査するよねw

あ〜〜〜また落ち込んできたw


新たなる、北の脅威。
まあ時代が戦国時代なら気に食わないやつ片っ端からぶっ殺すかも?
な性格の俺だからw
でもこの場合は虫とか人とか動物とかじゃなくてなんというか
轢いてしまったシチュエーションでどつぼなんですw
飼い主の子供に泣かれてねえ・・・
あれが野良犬ならここまでドツボにはまってないかと。

命の平等性なあ〜。
虫の命も人間もこの世に生を受けた限りは大事な命なんだろうけど
所詮、人の命には値しない、って切り捨てるにはあまりにも人として
大事な部分を捨ててしまってるような。
いや悩んだ挙句にまあ〜結果、落しどころとして納得するならありかもだけど
矛盾をはらみつつもわずかな慈悲、命を愛でる気持ちくらいは持ちたいかな〜ってw
まあ女を食ったら家畜扱いな俺が言うな、なんだけどさw


tはち
いらはいw
活動してる?してないか?w


D.D.R2009年06月27日 02:18
リンさん、元気になったみたいでよかった。


ナンパ師はみんな、本当は心優しい人間だと俺は思ってます。


女とかかわると、その女の人生の一部にかかわることになる。
そして、いろんな女とかかわるから、いろんな人の人生にかかわることになる。
そうなると、目をそむけたくなるような人生にかかわることもあれば、
相手に深く同情することもある。

そうなると、自分の精神状況も平穏ではいられなくなる事が多い。
ちょうど、精神カウンセラーが患者をみているうちに、
自分の精神がおかしくなってしまうのと同じように。

ナンパ師は誰でも少なからずそういう状況を経験している。
そして、そのときに自分の精神的な弱さを思い知るんだけど、、、
これが、なんとも嫌なんだよね。。。。

だから、そんな状況に負けない精神的なタフさを身に付けたいとみんな願う。
鬼になりたいと。

でも、、、なれないんだよね。。。

でも、そうなれないのは、決して悪いことではなくて、
そうなれない人間らしさを持っているからこそ、
女はついてきてくるのではないだろうか。

・・・いろいろ考えて、俺はそんな結論に達しました。


なので、リンさんが命を愛でる気持ちをもっていたいと考えるのは、
至極当然のことだと思う。

そして、そういう人にこそ、ネットナンパの神への道が開かれるのだと思う!

鬼ではネットナンパの神への道は開かれまい。


・・・・なんつってw

ともあれ、元気になってよかった。

ネタ面接、期待してますよw
リン@カールゴッチ2009年06月27日 18:28
D.D.R
全くその通りw


ナンパ氏なのに残酷サがタリナイ故に?いや不器用だから?
鬼になれない優しさ(好奇心かも?)がどこかにあって〜で〜
食い捨てするつもりの女性の心情に踏み入ってしまって・・・
あらら〜ん、やんごとなき事態w

男に騙されて借金300万過食症の子、
妊娠中絶精神疾患ボーダー娘、
生い立ちが悲惨で反動で自分の子をネグレクトしてる×1女などなど・・・

話を聞いたら・・・目をそむけたくなるような人生に関わること・・・
多々ありますよ、まじで悲惨この上ない。

ホントはね、ドライに、スマートに心情切り捨てて私欲(性欲)優先で
一見同情の甘い言葉で弄んで遊ぶのがナンパ氏なんだろうけど
なにかの拍子で女の心の深い部分に立ち入り・・・介入、
なぜか俺が奔走したり、時に自腹出しのお人よしw

まあ〜この(ユラギ)があるから女性と遊べるのかも???w

馬鹿やってんな〜って思いつつ心配してる俺もいてw

要するにいろんなシチュエーションがあるけど対(人)なんでオモロイ、とw

エッチはもちろんだけど人対人の部分があるから飽きずにやってんだろうな〜って。

これが風俗通うだけならとっくに止めてるよねw







D.D.R2009年06月29日 21:48
リンさん、
もー全くその通り!!


自分の利益度外視で女のために奔走したりして、
 「俺、何やってんだろな〜
 食うのが目的じゃなかったのかよ〜」
・・・って自分にあきれる。
でも、そんな自分も悪くないかなと思ったりして。

さらには、
 「この女は自分と関わったのだから、
  自分との出会いが、この女の人生にとって少しはプラスになるようにしてやりたい」
なんて事を考えちゃうんだよね〜 元々はエッチ目的だったくせにw
そんで、そんな甘い自分も、悪くないかな〜と思ったりして。

こういう人対人の側面があるから、風俗とは違うんだよね。
自分の場合、買いをしない理由の一つは、この側面が希薄になるからなんだろうなぁ〜きっと。


リンさん、今後も活躍を期待してますよw
ひで2009年07月06日 22:09
ごぶさたです。

>要するにいろんなシチュエーションがあるけど対(人)なんでオモロイ、とw
>エッチはもちろんだけど人対人の部分があるから飽きずにやってんだろうな〜って。

これは本当に同意です。人間観察と駆け引きの実践の場ですよね。つりだけやって食べなくてもいいや、とおもった時期も正直ありました。まぁ自分で食べてましたけどね(笑



リン@カールゴッチ2009年07月16日 17:44
D.D.R
どもどもw
最近アクセスしてなくてレスおそくってすんません。

まーでも、そんなに公明正大なわけもなくw
目的達成のための行動だったりで。
計算外で関わりあうこと、そう予想外でいろいろあるからオモロイとw
ゲームだよね。

って実はまた面接でトラぶっちゃって、車関係で。。。。
次の日記にて・・・。


ひで
そう。
面接で可愛い子と会って飲んだりしてると
「あら?知り合いの社長連中とクラブ接待行くよりリーズナブルで有意義では?」
って食えなくてもなんか得したような?してないような?w
しかし最近可愛い子食ってないな・・・1月の巨乳学生以来・・・
ってか活動してないからなあ・・・。